5分で出来る“えび天鍋焼きうどん” クオリティーの高さに感動

鍋焼きうどんに大きな海老天……最高です。

寒い日は無性に麺類が食べたくなりませんか?

私は昔から麺類が大好きで、ラーメンにうどんに蕎麦……どれもこれも人生で食べまくってきました。

そんな私が最近ハマっているのが、5分で出来てしまう「大きめえび天の鍋焼うどん」です!

コープ自然派では現在2種類の冷凍えび天うどんが販売されているようですが(他にもあったらすみません)、今回はこちらのほうをご紹介したいと思います!

具材がとにかく感動的!

この鍋焼きうどんは、うどんの上に薄切りの人参、しいたけ、ネギ、わかめ、おあげ、そして大きなえび天が乗った冷凍食品です。

300ccの水と付属のつゆを鍋に入れて沸騰させ、凍ったままのうどんたちを投入、再度加熱してから約4分で出来上がりです初めてつくったときは、あまりに簡単で涙が出そうになりました。

出来たうどんはこちら。今回は卵を1つ投入しています。

お味はといいますと……引き締まった麺と味付けバランスばっちりのつゆが絡んで、最高に美味しいんです! また、卵のとろとろな黄身が合う……!

冷凍食品の上に合計5分ほどでできてしまう鍋焼きうどんにしては、あまりにハイクオリティー。

大きな海老天もつゆをすって衣がジューシーぷるぷるになっていて、お口の中でぶわっと旨味が広がっていました。

そんなこんなで、すっかりファンになってしまった私は今期既に5食は食べています。

原材料は?

さて、気になる原材料は……

 

膨張剤、凝固剤、各種エキスはものによりけり。加工でん粉はちょっと気になりました。とはいえ、全体的に安全面で大健闘だと思います!

麺のコシもばっちりで大好きです。ちょっとわがままを言うと、もっと海老自体が大きかったらいいなあという感想です。

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ