安全安心かつ美味しい! 最高のチーズケーキ食べてみた

材料完璧、味最高! なチーズケーキ見つけました。

わが家は超インドア派ということもあって、とにかくデザートの時間を大事にしています。

コープ自然派で購入した冷凍や冷蔵のスイーツだったり、近所の推しケーキ屋さんで購入したケーキだったり、iHerbで購入したオーガニック系のおやつだったりするのですが、今回はたぶん年末にコープ自然派で購入していた絶品チーズケーキ(冷凍保存)をご紹介したいと思います。

まずは原材料に注目

この原材料、すごくないですか? 添加物ゼロなんです。

ちなみに表記外の話をさせていただくと、小麦粉は北海道産と香川産、乳製品は北海道産とのこと。このお菓子以外の製品についても、海外産のものは有機認定など徹底したこだわりのもとお菓子を作られているそうです。感動してしまう。

しかも。めちゃくちゃ美味しいのです、このチーズケーキ!

淡路島・弁天堂の【こだわりのチーズケーキ】

ちょっと切り方が雑になってしまってごめんなさい。

このケーキはコープ自然派で注文しました。でもそれ以降は見かけていないので、ぜひ再販してください……!

さてさて。今回のチーズケーキ、それはそれはめっちゃくちゃ美味しかったです。

添加物ナシだから家で作れそうだと思うじゃないですか? いえいえ、絶対ムリです。こんな繊細な味わいは再現できません。

つくられたのは淡路島にある弁天堂というお菓子屋さんです。「楽をしない」がコンセプトの一つとのこと。納得です。こだわりぬいた質が高く安全な食材で、こんなにも美味しいお菓子をつくられるだなんて素晴らしいの一言です。

もしかしたらクリスマス限定の販売だった気もしますが、ぜひレギュラー販売してほしいです。毎週買います。

実は、仕事柄、全国のお菓子を食べまくっている友人に食べさせてみたのですが、

「美味しいっ……!!」

と感動していました。淡路島、おそろしや……。

ちなみに。

このブログでは「体の優しい」安全な食材をご紹介していますが、ひとつ私なりのこだわりがあります。

それは……

安全でもまずい・美味しくない食材は絶対に載せない!

ということです。

そんな信念のもと運営しています。「安全な食材を使ったから、手間暇かかりまくるので味わいについては大目に見てね」という販売者さんの気持ちは分かりますが、ごめんなさい。読者さんはグルメなんです。正直、コープ自然派や自然食品店などで購入した安全な商品でも「これイマイチ美味しくないな……」というものはあって、そういうものは載せません。

それから、PR記事は今のところゼロです。当然、ステルスマーケティングの記事もありません。弱小ブログなのでお声もかかっていませんし、予定もありません。全て管理人の自腹を切って購入した商品です。

今後もし、PRのお話をいただいた際は必ず明記して書かせていただきます(こんな小さいブログにそんな話来るのかって話ですが笑)。

弁天堂さんのお菓子、チーズケーキだけでなく、他のお菓子もぜひ食べてみたいです!

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ