小腹みたすのにぴったり! もっちもちのレンチンおかずはいかが?

小腹を満たすのにぴったりのおかずをご紹介します!

ごはんを食べたものの、なーんか物足りないってことありませんか?

私はよくあります。

そういうときは、素早くレンチンできてさっとお腹にたまるものが食べたいですよね。

そんな時はコレ!

レンジでコロちゃん チーズ入りもち

こちらもコープ自然派でゲットしました。

一見ただのレンチン系揚げ物ですが……

こいつの正体は、チーズ入りのもちなので、みょ~~~んと伸びます。

原材料で気になるものは、マーガリンと加工でん粉、トレハロース、カロチノイド色素(詳細不明)、乳化剤、増粘多糖類あたりでしょうか。

やっぱり食感重視の食品は、どうしても添加物多めになってしまいますね。

でも、もっちもちの食感たまりません! さくっともちっと、最後はチーズのとろーんが癖になる。

毎日がんがん食べるものでもないし、いいかなと思いました。あとはコープ自然派がNG出してない(普通の生協でOKでも自然派ではNGの商品が一覧になった用紙が毎回入っています。そのため、注文してもNG商品は送られてきません)ので、そのあたりの基準的には大丈夫なのかなと判断しています。

1個50秒レンチンしたら出来上がる便利食品なので、冷凍庫にストックしておきます!

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ