あの北海道の某名店でこんなお菓子も! リピ確定のハマるケーキ

あの北海道の名店では、こんなお菓子も販売されています。

たまに買っちゃう名品お菓子ってないですか?

我が家では、北海道にある六花亭のマルセイバターサンドがそれにあたります。

レーズンとバターのとろける大人の味がたまりません。

しかし!

六花亭ではこんな名品も販売されてたんです!

六花亭のマルセイバターケーキ

六花亭ファンや地元民には当たり前に知られているお菓子ですが、バターサンドの知名度が高すぎて、全国的にはまだまだそんなに知られてないのじゃないかなと思います。

これ、何がすごいかといいますと……

原材料がかなり安全なんです!

個包装になっています。

さて、お味は……


しっとりしていて、間に挟まれたバターとカカオマス? がこっくりしていて美味しい~~!!

実はスポンジ系のお菓子にはうるさいほうでして、パサパサはNGだしケーキ屋さんのショートケーキにも割と警戒しています。個人的にしっとりしてるかシロップじっとりなスポンジのケーキしか買わないようにしているのですが、このバターケーキはパサパサしてない! ということで、好きです。

バターサンドも大好きなんですが、原材料が安全という観点でいくとバターケーキめちゃオススメです。
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ