もう1品! に使える野菜たっぷりフリーズドライ味噌汁

もう1品! に加えられる簡単フリーズドライ味噌汁はとっても便利です。

お味噌汁は日本人が生み出したスーパーヘルシースープですが、美味しく作ろうと思ったら少なくとも出汁をとって沸かして野菜を切って……と結構時間がかかります。

そんなときに便利なのが、フリーズドライの味噌汁です!

最近のフリーズドライは本当に優秀で、安全かつ添加物少なめで野菜がたくさん入っているものがあるんです!

国産野菜の具だくさん味噌汁

今回のオススメは株式会社ポタジエから販売されている【国産野菜の具だくさん味噌汁】です。
こんな感じで箱に13gの個包装が10個入っています。

原材料は……

エキス類はちょっと気になるものの、国産のものや国内製造のもの、非遺伝子組み換えなどこだわっています。

お湯を入れてふわ~っと広がるのをちょっとだけ待っていただくタイプです。これはお湯を入れた直後。この時点で野菜たっぷりなのが見てとれます。


しっかり広がったらこんな感じ。これがもともとフリーズドライだとは思えなくないですか!? 具はもちろんのこと、味付けも優しくて塩加減絶妙でかなりレベル高い美味しさです。

カロリーは45kcal。

こちらもコープ自然派で購入したもので、かなり気に入ってちょいちょい食べています。

なお、他にフリーズドライでオススメなのはアマノフーズのこれ。

どの味も絶品なので、ぜひトライしてみてください。

お手軽に用意できる食品は便利です。それに見た目、ちょっと楽したなんて分かりませんし。適度に手を抜きつつ、便利な食材に頼っていきましょう!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ