超便利! 2分半で完成の海老天鍋焼きうどん

ちょっとお腹が疲れているので、うどんでも食べようかな……というとき、ありませんか?

新型コロナウイルス禍のストレスでなかなか食欲が出ない人も多いと思います。
そんなときに便利なのが、うどん+具材がセットになった冷凍うどんです!

讃岐 鍋焼きうどん


今回ご紹介するのは【讃岐 鍋焼うどん】です。コープ自然派でゲットしました。
これ、本当に便利なんです。
しいたけや海老天などがひとかたまりになって冷凍されているので、そのまま沸騰したお湯にいれたら2分半で美味しいうどんが出来上がります。

なお、少し前に別ブランドの同じようなうどんもご紹介していました。
そちらはお揚げが入っていて甘めで美味しかったです。

うどんを食べたいときはやっぱり疲れ気味、風邪気味のときですよね。
そんなしんどいときにネギを切ったり具材を用意したりしていられない、というのが本音です。

でも、このうどんならネギ、しいたけ、海老天、ホウレンソウ、かまぼこ、わかめが入っているので、美味しいし便利だし栄養価も割と申し分ない感じです。

ちなみに、私は本日の朝食にいただきました! 美味しかった!

というわけでコロナでお疲れの方も多いと思いましたのでお勧めしてみました。
ぜひチェックしてみてください!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ