【冷凍】春にぴったり! お弁当に入れたくなる海老×しらすのごはん

お弁当にもぴったりな冷凍チャーハンはいかがですか?

最近では、お弁当を用意することもめっきり減りましたが、たまに作って近所の公園に持っていったりしたくなるときってありませんか?

今は外出自粛しているのでそうもいきませんが、何となく朝お弁当をつくって昼ごはん用にしてみたり……としてみたりも。

今回はそんなお弁当用にも映える冷凍ごはんをご紹介します!

桜えびとしらすの釜炊きご飯

パッケージも春らしくて、ネーミングにも惹かれた冷凍ごはんです。

原材料は桜えびとしらすとたけのこの水になどなど。非常にシンプルで安心できます。

もちろんこれもレンジチンして簡単に食べることができます。

ところどころ筍のベージュと桜えびのピンクが混ざっていて、見た目にもオシャレでかわいいごはんです。

ほのかな甘味と旨味がじんわり広がる上品な味わいです。おみおつけとか厚焼き玉子などと一緒に食べたら、最高にバランス良い食事になりそう。おにぎりにするときは、少々の塩と海苔だけでばっちり。

というわけで、油多めのチャーハンにも飽きてきた……という人はぜひチョイスしてみてください。

なお、こちらもコープ自然派で購入しました。ぜひぜひ!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ