こたつで味わう“絶品塩ちゃんこ鍋”、鍋の素はこれで決定

ハマっている鍋の素をご紹介します!

今年の冬は、とにかく鍋の素に頼りきっています。

その中でもコープ自然派でゲットした【自然派Style】の鍋スープシリーズはどれもこれも絶品。

今回は“塩ちゃんこ鍋”スープをご紹介したいと思います。

シリーズの中で1、2を争う美味しさ

コープ自然派の自社ブランドである【自然派Style】は、お手軽価格で安全&美味しい食品がたくさん販売されています。

この鍋スープシリーズはこれまでに“トマト鍋”“ちゃんぽん鍋”“ごまみそ鍋”“醤油ラーメン鍋”を食べてきましたが、どれも美味しい中で“塩ちゃんこ鍋”は1、2を争う美味しさです。

そもそも“塩~”ってつく商品がめちゃくちゃ好きなんですよね多分……塩パンとか塩レモンとか。

言うなれば、美味しい塩で全体を引き締めている感じ。ミネラルたくさんの旨味がぎゅっと濃縮されている美味しさ。

食材に気をつけている人でも安心して食べられる原材料です。

作り方も簡単。袋をよく振ってから鍋に600ccの水とともに入れて沸騰させ、豚肉、鶏団子、キャベツ、人参を入れて火が通るまで加熱し、えのき茸、豆腐、もやし長ネギを加えてひと煮立ちさせたら出来上がりです。

他にも魚介類を入れてもOK。

締めには麺を投入して塩ラーメン風にすると、ドハマリするほど絶品です。

締めの麺も、コープ自然派で販売されている鍋用冷凍麺(商品名は違うかもです)を投入しています。ちゅるんちゅるんでめちゃくちゃ美味しいですよ!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ