チャチャッと解凍パスタソース ランチ行くより手軽で絶品!

おうちで絶品カルボナーラが楽しめるパスタソースをご紹介します。

パスタって美味しいですよね。特別感あるし、お皿に盛り付けただけで「あ、なんかオシャレ……!」ってなりませんか?

でも、ソースつくるのって難しいし面倒で、何にも考えず作ってしまうとたちまち“洋風感”がない庶民的な何かになってしまいます。

しかも、カルボナーラともなると、知らなければ「え、どうやってつくるの!?」と思ってしまいませんか。あれ、私だけでしょうか……本でレシピを見るまで、「この絶品パスタソースって、いったいどんな魔法が使われてるの……!?」と思っていました。

知ってしまえば、原材料の正体が卵の黄身や牛乳、生クリーム、チーズ、にんにく、ベーコンだと知ることはできますが、当時は若かった……。

今回紹介するカルボナーラソース

とまあ雑談はこの辺りにして。

今回オススメしたいのは「直火炒めベーコンのカルボナーラソース」です。

冷凍食品なので、ボイルして茹でたパスタにかけるタイプのものです。今回はパスタが面倒だったので冷凍うどんをレンジでチンしたものにかけてみました。

濃厚ソースが麺に絡んでおいしい~!!

厚切りベーコンも香ばしく、たっぷりの粗挽き胡椒がバランス良く含まれています。

気になる原材料

酵母エキス、増粘剤、乳化剤が気になる感じでした。

それよりも裏側表示において良い意味で気になるのは「焼きカルボナーラコロッケ」のレシピです。

簡単に記しますと……

 本品と皮向いてレンチンして柔らかくなったじゃがいもを混ぜる。

 ❶をオリーブオイル塗った耐熱皿に敷き詰めて、パン粉と粉チーズを上からパラパラ

 230℃くらいに温めたトースターで5分焼いたらできあがり

超美味しそうなので今度つくってみたいと思います!

 

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ