冷え性対策の【梅醤番茶】は個包装が絶対便利!

今年も冷え性対策はコレ!

毎年、冬は冷え性に悩まされています。

思い返せば幼稚園時代。食べても食べても痩せていた私は、とにかく末端の冷えがひどくて毎年霜焼けになっていました。

思春期を経てようやく治ったものの、35歳を過ぎたあたりから今度は腰回りの冷えが……!

しかも、腰回りと足先は冷たいのに、上半身や手はぽっかぽか……!? という中年女性にありがちな“冷えのぼせ”を発症してしまいましたとさ。(;´д`)トホホ…

というわけで近年はとにかく冷え対策! 夏でも冷たいものはなるべく控える! 大好きだったアイスクリームも制限! な生活を送っています。

梅干番茶が救世主に

そんな中で、「梅醤番茶」がいいよと教えられました。

これは冷え性や体のだるい人にオススメの“おばんちゃんの知恵”的なもので、番茶に梅干しと醤油、しょうが汁をほんの少し入れた温かい飲み物です。

これがまた、ほっと一息つけて温かくて美味しいのですよねえ。

しかし、ズボラな私は毎回つくるのがとても面倒で。

そんなときに、既に出来上がった梅醤番茶の素が瓶に入ったものも見つけたのですが、忙しいときはこれすら面倒(蓋に液体が乾いてこびりつく、スプーンを液体に毎回突っ込むのが気がひける……)。

そうしているうちにあまり飲まなくなっていたところ、ついに個包装になったものを発見!

何でもかんでも個包装が大好きな私ですが、当然今回も飛びつきました!

というわけでまえがきが長くなりましたが、今回オススメするのは無双本舗の【梅干番茶】です。コープ自然派でふと目に入り注文してみました。

原材料が全て有機のものと、国産(番茶のみ有機)のものがあり、今回は有機Ver.をチョイス。

こんな感じでありがたいことに個包装になっていて、めちゃくちゃ便利です。
梅干しの酸味と醤油由来の香ばしさの中に、生姜の苦味が深みを与えていて美味しいです。私は起き抜けに飲むと重かった体がふわっと楽になります。

お値段は20袋入りで税込み1620円で、1袋81円です。

成分は、さすがオール有機。すごい。

 

無農薬だけでもありがたいのに、原材料が有機となるとこう、栽培がめちゃくちゃ大変な上、土壌も栽培された野菜も栄養たっぷりになるのでさらに「ありがたや……」となりますね。

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ