牛乳加えてレンチン! 濃厚スープは極上おかずレベル

牛乳や豆乳を加えてレンチンしたらできちゃうスープです。

がんばって食事を用意したものの、これじゃ何かものたりない! ってとき、ありませんか?

そういうときはフリーズドライのスープや味噌汁を活用していますが、もうちょっとお腹に溜まるものがほしい……となったときにうってつけのスープを見つけました!

牛乳で簡単仕上げ 6種国産野菜のスープ(濃縮)

開封後ですみません汗。

円状になった固形のスープの素セット(冷凍)です。

1個30gの固形スープの素が8個入っていました。
2個で1食分です。

これで2人分です。

原材料は国産とうもろこし、じゃがいも、かぼちゃ、たまねぎ、にんじん、せろりなど野菜がたっぷり。ビタミン不足気味なので嬉しい……。気になるのは酵母エキスと増粘剤くらいです。

つくり方は簡単。1分レンチン(500W)した牛乳100ccに固形スープの素を2個入れて、ラップをかけずに再び2分レンチンしたら出来上がり。

鍋でつくるときは、そのまま加熱して溶けたら出来上がりです。とっても楽ちんでした。

こんな感じで細かくなった野菜が入っていて、粘度高めのどっしり系スープです。

ちょっと満足感に欠けるかな、という食卓にプラスしてみたらばっちりのボリュームでした。

なお、わが家は豆乳でもチャレンジ。さっぱり目の味になりましたが、かなり美味しかったです。

 

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ