しっとりもっちり“どら焼き”はレンチン不可? 安全なおやつ食べてみた

安全なクリーム入りどら焼きを食べてみました!

どら焼きと言えば皮のしっとり感が命です。

これがぱさっぱさだったりガスガスのスポンジ状になっていたら、一口目で食べるのをやめたくなってしまいますよね。

しっとりもっちりの皮に、適度に甘いあんが包まれていてほしい……。

今回はそんな期待を裏切らないコープ自然派で購入したクリーム入りどら焼きご紹介します!

海老屋の生どら焼き

皮に包まれているのは国内製造の粒あんとクリームです。原材料には練乳とはちみつの文字も。美味しいはずです。

ところで冷凍食品と言えば、基本的にレンチンしたくなりませんか? もちろん他にも揚げたり焼いたりという選択肢はあるわけですが、早いし簡単なので基本的にはレンチン用をチョイスしているのですが、今回は表示を見誤ってしまいました。

はい、レンチン不可の商品でした。

冷蔵庫でじわじわと解凍するタイプのどら焼きだったのです。なのに表示をよく読まず、勢いにまかせてレンチンしたところ……

あんがどろどろに溶けて全て皮の外に!!

これはこれで何か新しいお菓子のようで美味しかったのですが、あくまで食べたかったのはどら焼きだったので残念な気持ちに。

2個目はちゃんと冷蔵庫で解凍して、美味しくいただくことができました。

こんな感じで練乳たっぷりのクリームがどっさり入っています。

皮もしっとりで申し分なし。

また食べたいな~と思っていますが、なかなか次を見掛けません。

ぜひまた掲載してください……!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ