おうちGWを彩った“安全おやつ”まとめ

GWも安全おやつに楽しませてもらいました!

外出自粛の中、GWはどう過ごしましたか?

私はとにかく家にこもっていました。もし例年通りの休みだったら、海に行く予定でした……。

しかし、ここは我慢我慢。今がんばっておけば、ちゃんと明るい未来がやってくる! というわけで、ひたすらVODでドラマや映画を見まくり、Kindleで小説を読み、テイクアウトとコープ自然派で購入したおいしいごはん楽しんでやり過ごしていました。

結果、こういうGWも悪くないな、と思えるくらいには楽しい休みを過ごせましたよ。

さて。

そんな中、GWも絶品おやつに出会いました!

弁天堂のティラミス

チーズケーキに出会ってから大ファンの弁天堂。兵庫県・淡路島の安全なおかしをつくるお店です。

今回はコープ自然派でティラミスの販売があったので購入してみました。もちろん絶品。コクのあるコーヒーの風味がじゅわっと広がってくれるし、主張しすぎないのでコーヒー苦手人にも絶対楽しめる一品です。

原材料も安定剤以外は完璧。安定剤のローカストビーンガムも天然素材由来なので、私はあんまり気にしていません(気にされる方はされると思います)。

seedの農園苺のざくざくクランブルチーズケーキ

 
2品目は、seedのクランブルチーズケーキです。気になる原材料はゼロ、素晴らしいです。

ざくざくのクランブルが最高においしいチーズケーキです。チーズの風味も爽やかでとろっと溶けます。
seedはお米のチーズケーキですっかりファンになったオーガニック系おやつメーカーですが、今回もすっごくおいしかったです。個人的に実は苺の酸味があまり好きではないのですが、これは全然問題なし。むしろ酸味とチーズのコクがいい具合にペアリングしてます。ばっちり。

正直に言うとスーパーに売っているようなおかしも大好きですが、年齢を重ねてくると後々の疾患とかが気になりだして、こういうギルティフリー寄りのお菓子を欲するようになりました。

食べるものは確実に体をつくっていきます。添加物たくさんのもの食べたから病気になるとは言い切れませんが、なりやすい人となりづらい人がいて、自分がどちらなのかは大病を患ったり寿命を迎える日まで分かりません。なので、なるべく我慢はせずに美味しくて安全なものをチョイスしていくことが大事かなと自分に言い聞かせています。

おいしくて体に優しいおやつって素敵だなと思います。
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ