おうちで本格イタリアン! 冷凍食品の“絶品前菜”見つけました

こんなに美味しい冷凍の前菜があるなんて……!

まだまだ外出自粛が続きますね。テイクアウトや冷凍食品を楽しんでいる方も多いと思いますが、コープ自然派でまたまた美味しい食材を見つけました!

今回はイタリアン風の前菜2つです。

鐘千のマダコのマリネとサーモンのマリネ

最初にご紹介するのは、福岡にある海産物の加工食品メーカー「鐘千」のマダコのマリネとサーモンのマリネです。玄界灘産のおいしい魚介類が使用されています。原材料、完璧ですね。添加物なし。

お味も最っ高に美味しかったです。バジルの風味が聞いていて、オリーブオイルも舌の上でじんわりとしたコクが広がりました。大きな声ではいえませんが、そこらのイタリアンの前菜よりおいしいかもしれません。

味にうるさい家族も大絶賛していたので毎週頼もうと思っていましたが、どうやら母の日特集の限定品だったらしく。ぜひ……ぜひ、再販してくださいっ!!

中村屋のちきんはむ

2品目は岐阜にある中村フードアクトのちきんはむです。

こちらも原材料すばらしい。そして、味もばっちりおいしいです。ちょっと燻製ぽい味がします。

サラダに盛り付けてみたり。

というわけで、まだまだ外食に行きづらい日々が続くと思いますが、ここ数カ月で食材配達サービスでも結構楽しめることをちょっとずつ実感しています。

好きなイタリアンやフレンチもテイクアウトを始めていたりしてたまに頼んだりしますが、やっぱり前日予約だったりしてなかなか重い腰が上がらないことも。

でも冷凍食品なら、気軽さ段違いです。見掛けたら、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ