リモート飲み会に! おうちで楽しめるワインつまみ5選

リモート飲み会やってますか?

コロナ禍のため、飲食店に出かけるのがはばかられる昨今。

我が家ではテイクアウトやuberをかなり活用しながら、同時に食材宅配サービスも利用しています。

そして、最近では飲み会もzoomを使ったリモートがスタンダードに。

そこで、おうちで楽しめるワインに合うおつまみがないか探してみたところ……ありました!

今回は5種類ご紹介します!

よつば カマンベールチーズ

日本チーズでトップクラスに美味しい「よつば」。ここのカマンベールは最高です。もちろんワインにぴったり。赤にも白にもロゼにも泡にも何でもいけます。

そのまま食べても美味しいですが、大葉、トマトとサンドして、塩コショウ+オリーブオイルをかけたら、最高のおつまみが完成です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

よつ葉 北海道 カマンベールチーズ 100g
価格:710円(税込、送料別) (2020/11/13時点)

楽天で購入

 

みつせ鶏 塩こうじ漬け

2つ目は「みつせ鶏」の塩こうじ漬けです。冷凍食品で、フライパンで加熱するタイプです。

塩こうじが鶏肉とばっちりあって、ほんのわずかな酸味と甘味がワインにマリアージュします。
白ワイン全般や、赤ワインだとピノ・ノワールにばっちりです。

オーガニック 3種の生ナッツミックス

3種類目はオーガニックの生ナッツミックスです。

生なので風味がかなり広がってお酒全般にぴったりです。もちろんワインには何でも。

+はちみつや+メープルシロップ、+クリームチーズで美味しさが無限に広がります。

よつば 大人のカマンベール&ブルー

4つ目は、「よつば」のカマンベール&ブルーです。ブルーチーズの臭みが強いと駄目な人に、ぜひ食べてもらいたいです。まったり、控えめ、でもって旨味は凝縮されています。

ニチレイ 4種のチーズペンネグラタン

5つ目は、ニチレイの4種のチーズペンネグラタンです。つまみ? なのか迷いましたが、ワインにはぴったりです! ゴーダ、パルメザン、モッツァレラ、チェダーの4種類のチーズが入っています。豪華。ベーコンの豚は国産です。

全てコープ自然派で購入したおつまみです。外に飲みに行くのが心配という人は、ぜひおうち飲み会を楽しんでみてくださいね。

 

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ