【Panasonicビストロ】グリルの焼き目安時間は?

Panasonicビストロ NE-BS2700を毎日使っています!

Panasonicビストロが我が家にやってきて2カ月半。もう、なくてはならない家電となっています。

ただし、何もかも完璧というわけではなく。そして、購入する前に「この機能はほしい!」と思っていたグリルの分量フリー自動調理機能がなかったことが、ずっと心に引っかかっています。

なので、ここは使い慣れて体感で焼き時間を叩き込むのみ。

というわけで、今までグリルで焼いたものをピックアップして焼き時間の目安をまとめていきます。

冷凍食品を焼いてみた

鶏肉を塩麹と調味料液につけた既製品200gくらい→切って一口大にして、上段両面グリル10分

衣のついたチキン南蛮 3枚(もも肉1.5枚程度)→切らずに並べて表面に満遍なく油を塗り、上段両面グリルで15分で一部が焦げたので、多分上段両面グリル12分+ひっくり返して3分くらいがいいと思う。

冷凍コロッケ 2個→自動調理「チキンカツ」で上手く焼けた。

冷凍春巻き→表面に油を塗って自動調理「春巻き」で上手く焼けた。

冷蔵とか常温とか

れんこんモチ(れんこん300g、塩1g、片栗粉15 gを混ぜて予めレンジ600Wで3分加熱)→平べったいモチを8個形成→両面グリル上段8分→ひっくり返して追加で5分→もう一回ひっくり返して4分

野菜のチーズがけ→にんじん1本、玉ねぎ1本、エリンギ2本を薄めに切って耐熱ガラスボウルに入れてラップかけて「やみつき野菜」で加熱→シュレッドチーズかけてハーブと塩かけて片面グリル上段で5分。

グリルしないほうがいいもの

豚肉の塊→急激に高温で加熱するため、バッサバサになる。やるなら、グリル皿に乗せてスチーム加熱で。

今後も随時追加していきます!

使用しているのはこちらのビストロです!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ