食卓がちょっと豪華に! プチ特別な日の冷凍飯3選

クリスマスが近づいてきましたね! 

そろそろX’masということで、メニューをどうしようか迷っている人も多いのではないでしょうか?

我が家では、当然食材サービスに頼りきりです!

というわけで、今回はコープ自然派で買える豪華で美味しい冷凍食品をご紹介します。

奈良コープ産業・柿の葉ずし

1品目は、奈良コープ産業の「柿の葉ずし」です。その名前の通り、柿の葉で包まれたお寿司です。レンチンできるので便利です。そして、美味しいです。

こんな感じで葉に包まれていて、中身は鮭寿司とサバ寿司です。原材料もかなりシンプル。見た目が渋くて格好良いので、大人たちが集まるパーティーで受けそうです。

エムシーシーの国産小麦のマルゲリータピッツァ

2品目は、エムシーシーの国産小麦のマルゲリータピッツァです。なぜ国産小麦とわざわざ書いてあるのかといいますと、海外から輸入される小麦粉の多くはポストハーベストといって輸入される途中で腐らないように多くの防腐剤などがかけられており、あまり身体に良いとは言えないからです。その点、国内で作られたものはその心配がないようです。

増粘剤はちょっと気になりますが、概ね原材料はシンプルで安心度が高めです。お味も美味しくて、お勧めです。

神戸三田屋・チーズハンバーグ

3品目は神戸三田屋のチーズハンバーグです。原材料は加工でん粉などが気になるところ。

たっぷりのソースの中にハンバーグが浸かっていて、その中にとろーりチーズが仕込まれています。かなり美味しくて、ついつい注文が出ていたら買ってしまう一品です。

湯煎するだけなので、ハンバーグの面倒な手順を考えると本当に楽。

豪華さもクリスマスにぴったりです。

中からチーズがとろーり
クリスマスまであと10日を切りました。忙しい中で準備をするのは大変ですよね。冷凍食品に頼りながら、楽しくて美味しい聖夜をお過ごしください!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ