暑い日に! めちゃくちゃ使える流水解凍の茶蕎麦

今年も流水解凍シリーズが販売開始しています!

私が宅配サービスを頼んでいるコープ自然派は、この時期になると流水で解凍できる蕎麦やうどんのシリーズを販売し始めます。

というわけで、早速大好きな茶蕎麦を購入しました!

流れる水にさらしておいたら、2分ほどで解凍できる超便利な蕎麦です。

私は流水にさらすのが面倒なので、ボウルに凍った蕎麦を入れたら、そこに熱湯を100mlほど注いで一気に溶かし、上からさらに冷たい水を入れて放置。しばらくしたら、お箸で揺すってしっかり解凍させるという方法をとっています。簡単です。

今回は茶蕎麦を解凍して、上にレンチンできるかき揚げを乗せていただきました。めんつゆは、自然派Styleのなごみ汁です。これ、めちゃくちゃ使えます。

毎年、この流水解凍シリーズにはとても助けられています。なにせ、蕎麦は乾麺から湯がくと結構面倒ですし手間や食器も余分に必要だからです。

でも流水解凍シリーズだったら、いるのはボウルだけ。超簡単。私はあったかいお蕎麦を食べるときにも利用しています。

忙しい子育て中のママやリモートワークで自宅にいる社会人のみなさま、ぜひチョイスしてみてくださいね。
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ