【Panasonicビストロ】キャベツ&塩昆布のシンプルサンド

PanasonicビストロNE-BS2700でシンプルサンド作ってみました!

【材料】

キャベツ 好きなだけ
塩 少々
マヨネーズ 小さじ1.5
クリームチーズ(オススメはよつ葉) 小さじ1.5
塩昆布 化学調味料無添加のもの 少々

酵母エキスは入っていますが、化学調味料入りのものより味が優しくてオススメです。

パン2枚

【作り方】

1:適当に切ったキャベツをガラス耐熱ボウルに入れ、上から塩をかけてざっくりい混ぜる。パンは焼いてもOK。ビストロでも焼けますが、トースターの方が早いです。

2:1をPanasonicビストロの「やみつき野菜」モードで加熱する。

3:粗熱を取った2を軽く絞って水分を切ったら、塩昆布を混ぜて2分くらい置く。

4:パンにマヨネーズとクリームチーズを塗る。

5:2をどばっと乗せてパンで挟んだら出来上がり!

シンプルながら、めちゃくちゃ美味しくできました!

分類としては“沼サンド”なのでしょうか。野菜をたくさん食べたい人に!

Panasonicビストロのやみつき野菜モード。いい感じに野菜を加熱しながら、歯ごたえを残してくれるので、めちゃくちゃオススメです!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ