【高カロリー】超美味しいけど食べるのに覚悟がいるラーメン

おいしい、めちゃおいしい……でも高カロリー。

めちゃくちゃ美味しい桜井食品のベジタリアンのためのシリーズ。

動物性タンパク質を使っていない、超推したいラーメンです。

特に、この豆乳ピリ辛めんは驚くほど美味しいです。本当に肉入っていないのかとびっくりします。

しかし。

1食590kcalなのです。普通、自然派系のラーメンはだいたい400kcal台。ノンフライだと300kkcal台になります。他にもそんな選択肢がある中で、600kcal近いラーメンを食べるのか……ええ、美味しいから食べてしまうのです。

いつも通りガラスボウルに具材と麺、水を入れ、Panasonicビストロの「ワンボウル煮物/葉果菜/弱」で加熱。出来上がってから液体のスープを入れてまぜて仕上げます。

ああ、投入とピリ辛が絶妙にマッチしてめちゃくちゃ美味しい……しみ渡る……と感動しながら食べました。もちろん、頭の隅にあったのは高カロリーのこと。いやいや、せっかく美味しく食べているのだし、と振り払おうとしますが、食べたものは全て記録しているのそうもいかず。

というわけで、ダイエット中の人は覚悟があるならぜひ。そうじゃない人は、本当に美味しいので食べてみてください。

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ