【涼をとる】夏にぴったりな冷たい系冷凍食品たち

夏の暑さを吹き飛ばしましょう!

早くも真夏です。暑いです。

そんなときは、涼しくなるごはんで涼をとりましょう!

というわけで、いってみましょう。今回も全てコープ自然派で購入しました。ステマじゃないです。

流水解凍蕎麦+とろろ

夏になくては生きていけないのは流水解凍シリーズ。流水にさらしたらすぐ食べられる蕎麦やうどんです。

私は流水に晒すのが面倒なので、凍った蕎麦に一度お湯をどばっとかけてほぐした後、冷たい水で冷やしてできあがり。

さらに今回はとろろをかけてみました。こちらも冷凍食品です。本来なら冷蔵庫で数時間解凍するか流水で5分くらい解凍するようですが、夏で水がぬるいので案外すぐ溶けてくれました。

蕎麦には海苔、アマニ油、なごみ汁をかけていただきます。絶品です。

刺身こんにゃく

2つ目は刺身こんにゃくです。薄く切られた青のり入りのこんにゃくを、酢味噌につけていただきます。酢味噌は甘め。個人的にはもっと甘さ控えめでもいいかなと。

さっぱりしているし低カロリーだし満足感も抜群。おいしいのでオススメです。

アイスクリーム

最後はごはんではなくスイーツのオススメです。SOY iceのかぼちゃ味です。かぼちゃペーストがそのままアイスになったみたいな濃厚さ。甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しいです! しかも原料のかぼちゃはオーガニック。おすすめです!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ