創健社の袋麺・湯麺がローカロリーでついつい食べてしまう件

自然派系の創健社はおいしいものがいっぱい

ノンフライ麺ってローカロリーでありがたいですよね。

中でも私が大好きなのは創健社の湯麺。

カロリーは少なめで370kcalです!

味も美味しくてストックしてあるのですが、若干作り方が面倒です。

我が家ではレンジを使ってラーメンを作っているため……

1:麺をガラス耐熱ボウルに入れて水を入れてラップをかけ、Panasonicビストロ(レンジ)の「ゆで葉果菜/強」で加熱する

2:加熱し終わったらザルにあげて、とりあえず置いておく

3:ガラス耐熱ボウルに切った野菜を入れて「ゆで葉果菜/普通」で加熱する

4:加熱したら別の容器に移動しておく

5:ガラス耐熱ボウルに再び麺を入れ、付属スープと水300ml、冷凍シーフードを入れて「ゆで葉果菜/普通」で加熱する

6:出来上がった5に3で加熱した野菜を入れたらできあがり!

普段、袋麺は1手順で出来上がることを考えたら若干面倒なのです。

そもそも1手順でやってみたのですが、麺は一度茹でてお湯を捨てるタイプなので、そのままやってしまうとドロッドロになってしまいます。それでも美味しかったですが、やっぱり普通の食べ方をしようとなると手間はかかります。

でもめちゃくちゃ美味しいし腹持ち良いし、大満足なのでまた食べたいです!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ