冴えない日には参鶏湯! 栄養たっぷりのスープも冷凍食品で

作るとかなり面倒な参鶏湯(サムゲタン)も、それっぽい冷凍スープで簡単に楽しめます!

韓国の伝統的な薬膳スープのサムゲタン。

丸鶏の中にもち米や野菜をたっぷり詰め込んで、香辛料もぶちこんでじっくり煮込みます。

材料費も結構かさみますが、なんと言っても時間がかかる!

お店で楽しむ料理かなとは思っていますが、家でゴロゴロしたい日にも食べたい! となったときにぴったりな“参鶏湯風スープ”の冷凍食品をコープ自然派で見つけました。

食べる参鶏湯風スープ

参鶏湯を手軽に楽しめるようスープにアレンジしたものだそうです。

材料は鶏肉、もち米、チキンエキス、ねぎ、しょうが、にんにく(以上すべて国産)、食塩、香辛料とシンプルです。

内容量は300g×2袋。
調理法は沸騰したお湯に袋のまま投入→再沸騰して10分ぐつぐつして解凍とお手軽簡単。

味はとろ~りもっちりスープ

お味はといいますと、もち米がとろーんとなっていて野菜もたっぷりで、お肉はごろりとしていて……めちゃくちゃ美味しいです!

味も複雑味あって高そう。家じゃ再現することが不可能なおいしさです。

お店で食べた参鶏湯と比べると、味がもっと優しい感じです。香辛料も少なめ。日本人の口に合わせてつくられているのでしょう。

なお、温かいごはんにかけて食べると、より豪華な雑炊として楽しめるみたいですよ。

私は疲れてる日や風邪気味の日に食べて体を温めています。

お値段は980円ほど。1食分500円弱とお高めではありますが、見合った美味しさがあるのでオススメします!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ