備えあれば憂いなし! “缶入りプリン”で災害時にはリッチな気持ちに

保存が効く缶入りプリンなんていかがでしょうか?

災害時のために、食料を備えていらっしゃいますか?

わが家ではフリーズドライのスープやレトルトもの、乾物などをちょこちょこ用意しては賞味期限切れにならないようルーティーンで食べて、再び補填して……の繰り返しです。

さて、そんな保存食ですが、3年弱持つ缶入りプリンなんていう超素敵な食材を発見しました!

缶de豆乳ぷりん 黒豆入り

その名も「缶deぷりん 黒豆入り」です。

原材料も特に問題なし!

まんまプルタブで開けるタイプの缶に、絶品豆乳プリンが入っています。

保存食って美味しくないイメージありますが、これはどっこいメチャクチャ美味しいです。


黒豆がゴロゴロ入っています。

とろ~んとシロップもたっぷり。

何も災害時用でなくても、冷蔵庫に入れておけば気になったときにいつでも気軽に食べられるのも良い点。なんせ3年持つのです。なお、常温でもOKです。

普段少食の人やおやつを食べる習慣がない人こそ、チョイスしてほしいおやつです。

なお、お値段は1つ389円とちょっとお高め。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無添加 缶de豆乳ぷりん(黒豆入り)(90g)【こまち食品工業】
価格:389円(税込、送料別) (2020/3/19時点)

毎日のおやつにはちょっと高級ですが、でもお値段相応のお味です。

もし非常時にこんな美味しいプリンがあったら、傷ついた心が一時でも和らぐかもしれないな……と感じました。

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ