香ばしさの虜! ネギの風味抜群のチャーハン

焦がしネギが香ばしい、垂涎もののチャーハンをご紹介します。

香ばしいチャーハンって、どうやって作っていますか?

私は……中華鍋にごま油を多めに入れて煙が出るくらい加熱したら、白ネギの青い部分を投入。油にネギの風味がついたら、ごろんとしたチャーシュー、白ネギの白い部分を刻んだものを入れてしっかりと炒めます。そして、そこに溶き卵投入。ぶわっと膨れたらご飯を入れて、絡めながらパラッパラに仕上げていくという手順です。

……正直、手間です。

とういうわけで、なるべく楽をしたいので、チャーハン類は特に冷凍食品頼みにしました。

今回のオススメは……


最近の冷凍チャーハンは本当に優秀です。コープ自然派では毎週いろんなチャーハンを注文していますが、今回は香ばしい風味が最高の「香ばしねぎと焦がし醤油の炒めチャーハン」を推します!

商品名からして気合抜群です。普通のチャーハンとの違いは、やはり醤油やネギの香ばしさ。香ばしさ=旨味といっても過言ではないので、ちょっと焦げた香りや味わいとともに、ぶわっと旨味が広がります。

材料はねぎ、たまねぎ、にんじん、卵、豚肉など。たっぷり入っています。
気になる原材料は……エキス類とカラメル色素ですね。かなりこだわってくれていると思います。

過去にご紹介した直火炒めチャーハンシリーズと比べて、今回のチャーハンはもっと味が濃くて酒飲みの人にオススメな味わいです。


冷えてもグッと味が濃いので、お弁当にもオススメです!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ