【六花亭】外出自粛中のおやつまとめ【自然食品】

外出する楽しみがないと、ついついおやつ時間がはかどってしまいますよね!

そろそろ都市部でも緊急事態宣言が解除されそうな雰囲気ですが、まだまだ外出自粛は続くだろうなという予感がしています。

そんなときの楽しみは、やっぱりおやつの時間。

我が家でも例外なく、コープ自然派で注文するおやつの量は増え、先日はついに六花亭の「おやつ屋さん」を注文してしまいました。

北海道・六花亭の「おやつ屋さん」

こんな感じで約3000円分、23個のおやつが入ったセットです。送料無料を考えるとお得です。

おやつの内容は……
マルセイバターサンド×6、マルセイキャラメル×2、マルセイバターケーキ×1、水ごよみ×2、マルセイビスケット×2、万作×1、畑の大地ひろびろ×1、花の大地ひろびろ×1、ストロベリーチョコ・ミルク袋入×1、大平原×1、雪やこんこ×1、北加伊道×1、霜だたみ×1、ホワイトチョコレート×1、べこ餅×1

六花亭は以前からの大ファンです。あらためて原材料を見てみると結構安全で、特に水ようかんの「水ごよみ」は完璧で感動しました。

 

添加物なし!

注文殺到中らしいので、気になった人は早めにどうぞ。なお、私は電話でスムーズに注文できました。

だんらん・パウンドケーキ くるみ

2つ目はコープ自然派で注文した「だんらん」の「パウンドケーキ くるみ」です。
結構、毎週注文用紙を見ていたのでちょっとゴリ押し感を感じて控えていたのですが、今回が最後だったか次回予定未定だったかで気になって注文しました。

……早く注文しておけばよかったです。超っっっ絶品でした。めっちゃ美味しい、すごい。

ふわふわしっとり生地の中に、くるみがゴロゴロ入っています。しかも、こう、口に入れたら香ばしさ、噛んでると甘味がじんわり、ラスト後味にはくるみの風味が残るという完璧さ。つくってる人の味覚にセンスを感じます。

そして、私はさらに美味しさを追求すべくメイプルシロップもかけてみました。

じゅわっじゅわにかけると、また違った美味しさが生まれてたまりません。

ちなみに、愛用メイプルシロップはこちら。オーガニックものです。ケーキ以外にも、ラペの隠し味に使ったりしています。

おとうふ工房いしかわ・なめらかプレーン(豆乳プリン)

3つめは「おとうふ工房いしかわ」の「なめらかプレーン」という豆乳プリンです。

豆乳プリンというと、なんか豆腐くさいイメージがありますが全くそんなことないです。めちゃ美味しいです。完全においしいスイーツ系プリンそのものです。そしてなめらか、とろーん。癖になる。

コープ自然派はなぜかプリンが豊富なんですが、こんなものも発見。

コープ自然派では4~5種類くらいプリンを買っていますが、どれもこれも美味しいです。でも中でも個人的には「なめらかプレーン」を推したいです。

弁天堂・口溶けふわっとブッセ

4つ目は、とにかく安全でめちゃ美味しいお菓子をつくってくれる弁天堂の「口溶けふわっとブッセ」です。
冷凍食品なのですが、皮の部分は冷凍してもふんわり。中のクリームはさすがに凍ってますが、そのまま取り出してがっつり食べたりもしました。おいしい。


弁天堂の何がいいって、味わいがわざとらしくないところです。何度もバランスバランスうるさくて申し訳ないのですが、甘味と香ばしさと全体的な味のバランスが完璧なのです。なので後味に旨味がちゃんと残るし、鼻に抜ける香ばしさも心地よい。

もう好きすぎて弁天堂のおかしは毎週何かしら買ってますが、中でもチーズケーキのコスパが異常に高くてびっくりします。15センチのホール600円しないんですよ(コープ自然派で購入)。しかも添加物なし。感動しかない。

というわけで、最近のおやつをご紹介してみました。
そんなに食べてエンゲル係数大丈夫!? と思われそうですが、あんまり外食をしていないこともあって普段通り20%程度に留まっています。

しばらくはこんな生活が続くとは思いますが、おうちでできることを楽しんでいきましょう!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ