安全で美味しい! 夏のさっぱりスイーツ3種

コープ自然派で購入した安全なスイーツをご紹介します!

セミが鳴き始めて、すっかり夏ですね!

暑い日もやっぱり甘いものが食べたくなるのは相変わらず。

というわけで、今回は最近食べたコープ自然派購入の美味しくて安全なスイーツをご紹介したいと思います!

 

弁天堂・コーヒーとくるみのケーキ

相変わらず大ファンな淡路島・弁天堂のコーヒーとくるみのケーキです。今回に限らず、ほぼ全ての原材料が安全安心で、めちゃくちゃ美味しいです。安全だから味に手を抜いていいや、というありがちな怠惰が一切ゼロ。その姿勢に毎度感動します。

おとうふ工房いしかわ・濃厚豆乳プリン

2つ目もリピートしまくり「おとうふ工房いしかわ」です。今回は濃厚豆乳プリンをチョイス。以前は抹茶の豆乳プリンと普通の豆乳プリンを食べました。どれも最高でした。

豆乳プリンってモノによっては豆腐くさいって感じることがありますが、いしかわのプリンに関しては全然ないのです。すごい美味しいです。豆乳プリンの革命でした。
濃厚プリンも最高で、満足感もあるのでダイエットおやつに推したいと思います。

ジルド・ラケーリ ティラミス・ビオ

最後はジルド・ラケーリのティラミス・ビオです。材料はフェアトレード。イタリア産のオーガニックおやつです。

さすが本場イタリア、こっくり濃厚なマスカルポーネとココアパウダーとのバランスが最高です。美味しいです。レストランのおやつとして出てきても問題なしのおいしさです。ただし。底のスポンジがちょっと……冷凍なのでしょうがないですが、改善の余地ありだと思います。

暑い日が続きますが、美味しいスイーツを食べて乗り切りましょう!

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ