夏疲れの胃腸に……お腹に優しい冷凍食品3選

9月に入り、少しずつ気温が下がってきましたね。

とはいえ、まだまだ残暑はかなりのもの。

夏場に胃腸が疲れ果てているという人は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

というわけで、今回は胃腸に優しい冷凍食品3つをご紹介したいと思います!

神山鶏やわらかむね肉の参鶏湯

今回も全てコープ自然派で購入しました。

1品目は神山鶏やらわかむね肉の参鶏湯です。

鶏肉って良質なタンパク質たっぷりで、各細胞への栄養としてとても優秀です。

ことに、脂質の少ないむね肉は健康を気にする人にとっては最高の食材ですよね。

この参鶏湯は、まず添加物が入っていません。

味付けは食塩とえごま粉、酒のみ。そして体力を増強する薬草・キバナオウギが入っています。

シンプルな味付けですが、めちゃくちゃおいしいです。化調の必要性ゼロ。すばらしいです。

もち米がほんのりもちもちしているのも嬉しいところ。

袋ごと少し湯煎した後は、中身を取り出して弱火で温めていただいてください。

なお、ごろんとした鶏肉が入っていて食べごたえも十分です。

 

具だくさん蓮根がんも

2品目は、具だくさん蓮根がんもです。

気になる原材料各種エキス類です。アミノ酸でないだけマシかなとは思いつつも、できるだけ入っていてはほしくないというのは本音です。

ただし、食べた感じ後味が変に気になることはありませんでした。

おいしく、ほくほくしたがんもです。れんこん、豆腐、すり身、たまねぎ、にんじん、ねぎなど内容物たっぷり。朝食べても胃もたれせず。

レンジでチンしていただけるので、とっても便利です。

カインズの冷凍しゅうまい 31個入り

最後は、カインズの冷凍しゅうまいです。

材料はほとんど問題なし。オイスターエキスが化調入りでなければばっちりです。入っていない、と信じたいです。

材料はかなりシンプルなので薄味だと思いきや、コクと旨味がたっぷりで、個人的に推したい冷凍食品です。

徳用のようですが、本当にその通り。

業務用スーパーで売られている激安商品にくらべたらお値段高めだとは思いますが、文句なしに美味しいのでお得です。

ちなみに……

このサイトでは原材料が「体に優しい」と判断されても、美味しくないものや味わいのバランスを欠いているもの、無添加にのっかってあぐらかいている残念な商品はご紹介していません。

管理人とスタッフが実際に食して合格点が出たものだけを掲載しています。

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ