いくらを乗せるだけで豪快になる“おうちランチ”たち

クリスマスプレゼントにいくらが届きました!

突然ですが、私、いくらが大好きです。

寿司屋に行くと、必ずいくらを注文します。うっかり注文し忘れた日には、しばらく凹むくらい好きです。

というわけで、自分のクリスマスプレゼントにコープ自然派でいくらを注文してみました。

小さいカップ入りいくらが6個が届きました。

クリスマスなので、柊の葉っぱのシールつきです。

中身はこんな感じ。冷凍いくらが6パック入っています。

それを、15分くらいお湯につけて解凍します。レンジのPanasonic3つ星ビストロで手軽に解凍できたら良いのですが……先日、30℃で解凍したらぶよぶよになって失敗。今度、5℃くらいの解凍でやってみます(ビストロは-5℃から90℃までの間で解凍時間を調節できます)。

できたいくらは、先日からハマっているしらすとトマトとバジルのパスタに乗せてみました。海鮮系なのでばっちり合いました。そして、おうちランチが一気に豪華に!

いくら、キラッキラで見ているだけで上がります。食べたら、3倍くらいあがりました。

寿司屋もいいですが、この時期はぜひ自宅でいくらを楽しんでみてくださいね。

 

おうちランチにいくら、おすすめです!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ