【Panasonicビストロ】アレンジレシピ・温泉卵のTKG

アレンジレシピ……というかアイデア料理です!

Panasonicビストロでは、ワンタッチで温泉卵が作れます。

時間はだいたい16分から20分くらい。1個から4個まで同時に作れます。

なお、レンジではなくスチームオーブンで作ってくれているみたいです。鍋で作るとなると手間がかかるので、非常に便利です。

さて。

この温泉卵は色々使えるのですが、中でもおすすめしたいのは「温泉卵のTKG」です。

TKGは「たまごかけごはん」の略です。

通常は生卵でつくりますが、白身のどろっとしたのが苦手な人はぜひ温泉卵でたまごかけごはんを作ってみてください。白身が適度に固まっていて、かなり美味しくいただけます。

なお、TKGには醤油か出汁醤油に加え、塩昆布、ごま、大葉、天かす、海苔、鮭フレークなど好きなものをかけます。にんにく醤油でも美味しいです。

写真は塩昆布を乗せたもの。すごく……おいしい……です……!

温泉卵という一手間はかかるものの、TKGがぐっと料亭の味に近づきます。

なお、私は毎日食べるほど好きです。ぜひ、一度お試しください!

 

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ