ちょい足しできる! ミニおわん蕎麦

ちょっと物足りない……というときに重宝する一品!

食事の後、少し物足りないけど何を食べていいのかも迷い……というときってないですか?

私の場合は、一口で食べられる冷凍食品があれば、それをささっとチンしたりしていますが、「今日はそんな気分でもない」というときもありますよね。

そんなとき、寒い時期だからこそおすすめの“ちょい足し”食品があるんです!

ミニノンカップ麺「おわんそば」

今回おすすめするのは、自然食品店によく売られているトーエー食品の「ミニノンカップ麺 おわんそば」です。

ノンカップシリーズはいろいろなラインナップがあってどれも結構好きで、中でもねぎ入り蕎麦にはまっています。他のメーカーだと山菜そばとかも好きです。

こちらのミニノンカップは、食品名の通りミニサイズのノンカップ蕎麦です。

通常の半分くらいサイズしかないので、あと少し食べたいというときにぴったりのボリュームです。なお、お湯を注いで3分というカップラーメン並みの早さも魅力です。

中はこんな感じです。小さいわりに、ネギたっぷり。もちろん原材料も化学調味料なしです。

とは言え、味はちゃんとしっかりついていて、薄すぎるなんてこともなし。おすすです!

我が家は箱で買っていて、ちょっと足したいときにささっとつくっています。

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ