【手抜き飯】冷凍ソースの簡単ドリア

手抜きだけど、どことなく豪華な簡単ごはんをご紹介します!

コープ自然派で販売されているMCCの冷凍ソース。

ジェノベーゼを始めとして、さまざまな種類が売られています。

冷凍されて平べったく固まったソースを、湯煎したら出来上がり。あとはパスタにかけるだけです。

アレンジ料理として、ジェノベーゼはカルパッチョにしたり、ポテトにかけたりと色々応用できます。

さて、そんなMCCのソースをアレンジしたドリアをご紹介します!

使うのは「カニのクリームソース」

使うのは、MCCの中でもかなり推している「カニのトマトクリームソース」です。まったりとしたトマトクリームとカニの風味がゴージャスです。

さて、まずこれを湯煎して解凍します。

その後、ごはんの上にこのソースとシュレッドチーズ、お好みでディルなどのハーブをかけたら、トースターやグリルで5分~8分ほど加熱。

チーズにうっすら焦げ目がついたら出来あがりです!

香ばしいチーズとカニの風味が相まって最高です!

この応用として、茹でた輪切りのじゃがいもやホワイトソースを絡めた玉ねぎなどにかけたらカニグラタンになります。

かなり簡単ですが、ぐっと食卓がゴージャスに。ぜひ、試してみてくださいね!

 

 

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ