【Panasonicビストロ】蕎麦、ゆがいでみた

Panasonicビストロでお蕎麦をゆがいでみました!

Panasonicビストロの売りのうちのひとつである【ワンボウルパスタ】。パスタと材料と調味料を入れたら、あとはビストロのセンサーが量などを感知して勝手にパスタを作ってくれる超便利機能です。

パスタが茹でられるのなら、蕎麦もいけるんじゃ?

と思ったので、実際にやってみました!

ビストロで蕎麦を茹でてみた

パスタの場合は、乾物パスタ100gに対して水120ccを入れる決まりになっています。

が、私の場合はちょっと水が少なく感じるので、いつも130ccから140ccほど入れています。

蕎麦の場合は、鍋で茹でる場合、パスタよりも多くの水が必要。

なので、今回は350ccを入れてみることにしました。

材料など

蕎麦 80g
水 350cc

蕎麦はパスタ同様、半分に割って耐熱ガラスボウルへ。蕎麦にかける形で水を350cc入れてからラップをします。

そして、【ワンボウルパスタ】モードの一番細麺のモードで加熱してみました。

仕上がりは……?

茹であがりはこんな感じに。

お……できてる!? とちょっと感動。

ラップを外してみたら、ちゃんとできていました。私が知っている蕎麦でした。水は少し残っていたので、300cc くらいでもいいかもしれません。

あとはザルにあげて、水で洗ったらできあがりです。

食感も特に悪いということはなく。いつも通りの、ちゃんとしたおそばでした!

というわけで、Panasonicビストロでは簡単に蕎麦も茹でられることが分かりました。

かけ蕎麦にしたらこんな感じに

今度はラーメンとかやってみようかと思います。

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ