【コープ自然派】美味しかった簡単麺類5種

実は麺類が大好きなんですが、コープ自然派で購入した美味しい麺類をご紹介します!

もつ鍋に入れて絶品! 白雪食品 国産小麦の冷凍中華麺

まず、一番お勧めなのは「国産小麦の冷凍中華麺」です。

毎年、ひたすらハマって食べているコープ自然派のモツ鍋のシメに入れる冷凍麺です。

ちゅるっとしていてもっちり、それでいて胃に持たれなくて最高です。

ちなみに、モツ鍋に入れて美味しいのは、ニラ、キャベツ、ごぼうです。他にもしめじや白菜を入れても美味しかったですが、やっぱり説明書にあるニラ、キャベツ、ごぼうが最強だと感じた次第です。

ケンミン お米の平めんでつくったパッタイ

ケンミンの「お米の平めんでつくったパッタイ」もお勧めです。

パッタイとはタイ風ビーフンです。そこまでアジアンしていないので、和食に飽きた人にはうってつけですしヒットすると思います。

ケンミン きのこビーフン

同じくケンミンの「きのこビーフン」もお勧めです。きのこたっぷりで、うまみもたっぷり。シンプルながら、満足度120%です。

ニッキーフーズ 大きめえび天の鍋焼きうどん

具材が乗ってる系うどんも大好きで、今年もたくさん食べました。

中でも、こちらの大きなえび天が乗ったうどんは最高に好みでした。

簡単、早い、うまい。どこぞのファストフードみたいな煽りをしてしまいましたが、寒い日なんかは体がぽっかぽかに温まります。

サン食品 沖縄生そば

最後はサン食品の沖縄そばです。生です。生麺なので、つるっといきます。

個人的に沖縄の食べものが大好きでして、自然派で注文できるときはできるだけしています。

こちらの麺は、おお…地元の味だ…と感動しました。いや、沖縄は私の地元じゃないんですが、旅行したときの味に近い! と感動。

ソーキがなかったのでベーコンを乗せてみましたが、美味しかったです。

というわけで色々紹介しましたが、また美味しかった麺類があったらアップしていきたいと思います!

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ