【実践済】ゴキブリ撲滅に効果バツグンなのは……?

今年もゴキブリ(G)が発生する時期がやってきました。。。

今年もそろそろGが出てくる季節となりました、みなさん、対策始めていますか?

実は、我が家では昨年からG発生率がガクンと減りました。減ったというか、ほとんど見ていません。

間違いなく、ゴキブリ対策のため設置していた駆除剤を変えたため効果があったのだと思います。

安全なゴキブリ対策はホウ酸団子系

ところで、ゴキブリ対策にはさまざまな手段があります。

中でもネット中心に効果ありとされてきたのは殺虫剤系の設置タイプですが、安全性としてはどうなんだろうという疑問がありました。

加えて、我が家でも4年以上前までは使用していましたが効果がほとんど感じられず。

そこで、耐性ができてしまう殺虫剤系ではなく、食べたら干からびて死ぬタイプのホウ酸団子系にチェンジしてみました。ホウ酸団子系は耐性がつかない上に、人体にも安全性が高いものです。

しかし……

効く、と言われて設置したホウ酸団子系のゴキブリ対策。

しかし、相変わらずGと遭遇してしまうこともしばしば。

本当に食べてくれているの……? と疑問に思いながら2年。

うーん、正直あんまり良くないなと思ったものの、殺虫剤系は犬にも人体にも良いとは言えないと悩んだ末、藁にも縋る思いで「ゴキブリキャップp1」を購入してみました。

めちゃ効いた! Gの大好物・ピーナッツで引き寄せるホウ酸団子!

「ゴキブリキャップp1」はピーナッツの誘引効果でGを集めるというホウ酸系設置型キャップです。

このようなアルミパウチに入っていて、あけると黄色いキャップが並んでいます。

黄色いキャップには長方形の穴が開いていて、ここからピーナッツの良い香りが漂いGを引き寄せます。

これには我が家にはびこるGもノックアウトだったようで、ほぼ見かけなくなりました!

ちなみに、以前使用していたあまり効果がなかったホウ酸団子系というのは、実は同じシリーズの普通の「ゴキブリキャップ」です。箱が黄色で中身のキャップがアイボリー、玉ねぎの誘引効果でGを集めるというものでした。

というわけで、我が家のGには玉ねぎはあまり効果がなく、ピーナッツこそ強い効果アリ! という結果に。

安全にG対策をしたい方、ぜひ一度試してみてください!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タニサケ ゴキブリキャップ P1 収容ケース入 30個入
価格:2121円(税込、送料別) (2021/4/4時点)

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ