【ズボラ飯】究極に手抜きな釜玉うどん&明太うどん

手を抜きたい日はこれ!

暑くて何にも作りたくない日は、冷凍うどんと卵、冷凍ソースで「簡単まぜ系うどん」を作っています。

釜玉うどん

まぜ系うどんの代表格は釜玉うどんです。

冷凍うどんを600Wで4分加熱してお椀にいれたら、そのまま卵を割り入れて醤油もちょろっとかけ、一気に混ぜます。上からのりをかけたら出来上がり。

これじゃちょっと物足りないという人は、レンチンした冷凍うどんに、湯煎したMCC「成海屋明太子とバターのソース」を混ぜてみてください。めっちゃ美味しいです。そして簡単です。上にのりをかけたら完璧です。

他にもMCCはさまざまなソースを出しています。基本的にうどん用じゃなくてパスタ用ですが、私はうどんにもそばにもかけています。

MCCのソースは冷凍庫に入れておいたら超便利なので、ぜひ。

栄養素がたりなさそうな日は、人参の野菜スティックにオリーブオイル、塩コショウ、粉チーズをかけて食べたり、トマトを丸かじりしたりします。水分豊富なので、この時期は最高に美味しいです。

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ