Panasonicビストロフル活用の食卓

Panasonicビストロ最上位機種を買って1年が過ぎました!

2020年9月にPanasonicビストロのNE-BS2700 を購入しました。

素晴らしい点がある一方でイマイチな点もありますが、毎日愛用しています。

一番愛用しているのはワンボウルパスタモード

特にワンボウルパスタモードはかなりの頻度で使っています。

これらは一例ですが、便利な点は……

・パスタ、水、オリーブオイル、塩、具材を入れたらワンタッチで出来上がる

・冷凍のパスタソースもそのまま入れて使用できる

 

冷凍のパスタソース一例。冷凍のままバキバキに割って投入して使えます↓↓↓

・冷蔵、冷凍の具材を混合で入れられる

・パスタだけでなく、そば、うどんも茹でられる

と、こんな感じで非常に便利です。

スチーム機能で蒸せる

その他にも、スチーム機能で蒸しものができるのも非常に便利です。

、飲茶系のものの場合、いちいち水にくぐらしてラップで包んで……という工程を省くことができます。

ある日の昼食

他にも色々便利な点はありますが、冷凍食品を多用する我が家にはぴったりのレンジでした。

これはある日の昼食。左下のライスバーガーと右のプレートは全てレンジで加熱しています。

右のプレートは冷凍オクラと3種類の冷凍食品です。ひとつのお皿に入れて「あたため」でちょうど良い感じに加熱してくれます。便利。

イマイチな点など

そんな超便利なビストロですが、イマイチな点はヘルシオのように肉や野菜の一発自動調理機能がないことです。

レンジでの加熱は自動モードがありますが、スチームやグリルに自動モードはありません。

これは非常に残念。

自動でなければいくらでも作れますが、少し考えて加熱時間など調整しないといけないのがストレスな人には向きません。

でも、レンジ機能を最重重要視する人にはおすすめです。冷蔵物と冷凍ものを同時にあたためられます。あとは、いろんなレシピが入っていて2700の場合はどんどん更新されていくので、それを見るだけでも楽しいです。

というわけで、これからもビストロを愛用していきたいと思います!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ