冷凍カップケーキをPanasonicビストロで解凍してみた

Panasonicビストロでは解凍温度指定でレンチンできます!

Panasonicビストロの魅力は色々ありますが、そのうちのひとつに、完成温度を-10℃から90℃まで指定して解凍できるという機能があります。

すごくないですか?

このおかげで、レストランからテイクアウトしてきた柔らかい肉料理は55℃ほどであたためたらタンパク質が変異しませんし、ごはんも60℃くらいで解凍したらちょうど良い仕上がりに。

そのほかにも、冷凍ケーキをめちゃ良い具合に解凍してくれます。

今回は弁天堂のチョコムースカップケーキを解凍してみました。

中はこんな感じ。

凍っていますが、レンジで仕上がりを15℃で解凍したら……

超食べやすい感じに柔らかくなってくれました! 冷たさもほんのり残って食べ心地抜群。本当に便利です。

ちなみに、ケーキによっては20℃くらいが良いもの、逆に5℃が良いものなどがあります。お好みでどうぞ。

なお、ケーキではないですが冷凍イクラも解凍できます!
いろいろ試してみた結果はこちらの記事をどうぞ↓↓↓

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ