【ダイエット飯】満腹感抜群のヘルシーごはん

おなかが張るのに低カロリー!

美味しいものばかり食べていたら太ってきたので、ヘルシーなごはんを心がけるようになりました。

というわけで最近ハマっているダイエット飯3つをシェアします。

流水解凍の茶そば

今年も流水で解凍できるそばの季節になりました! 私は結構面倒くさがりやなので、少量のネットで瞬時に解凍させてから水を入れて冷やしています。1食のカロリーは245kcal。海老天を乗せても330kcal程度です。

キャベツのドリアソースがけ

2つめはHachiのドリアソースを茹でたキャベツにかけてトースターで5分加熱したものです。美味しいけど満足感たっぷり。カロリーは170kcal程度。

オートミールのスープおかゆ

最後はオートミールのおかゆに好きな粉スープを混ぜたものです。

オートミールは30g。これに水200ccを入れてレンジで2分加熱。そこにファインのこだわり玄米スープを入れてみました。めちゃくちゃ美味しい上にお腹にずっしりたまるのでダイエットに適しています。171kcal程度とヘルシーです!

飢餓感あるダイエットは続きません。上手にローカロリーのごはんを取り入れて痩せていきましょう!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ