【Panasonicビストロ】ラーメン作ってみた その2

懲りずにPanasonicビストロでラーメン作ってみました!

Panasonicビストロにはガラスボウルで簡単に具入りパスタが作れてしまうすごい機能が搭載されています。

そこで、パスタがいけるのなら蕎麦やうどんも茹でられるのでは? と思ってやってみたところ、ばっちり茹でることができました。

【Panasonicビストロ】蕎麦、ゆがいでみた

さらに期待が高まった私は、今度はラーメンに挑戦。

しかし……ワンボウルパスタモードでラーメンを茹でたら伸び伸びに……。

【Panasonicビストロ】レンジでラーメン作ってみた【実験】

というわけで、今回は前回の失敗を踏まえて懲りずにラーメンを茹でてみました!

手順

0:あらかじめ具材は「ワンボウル煮物」モードで加熱しておく。

1:袋麺をガラス耐熱ボウル20センチに入れて水を500cc注ぐ。

今回使った袋麺。美味しいです
麺の加熱時間は2~3分

2:1にラップをかけてPanasonicビストロの「ゆで葉果菜」モードで加熱する。

加熱前
加熱後。若干ふきこぼれあり

3:茹で終わった2に付属の粉スープのもとを混ぜて、具材を乗せたらできあがり!

加熱後。伸びてない…!
スープをまぜた後

結果

葉果菜と麺の加熱時間がだいたい同じかなと思い、「ゆで葉果菜」モードを使ったのが功を奏しました! 大成功!

完成したラーメン

ちゃんと麺が伸びずに美味しいラーメンになりました。

しかし私の挑戦は、まだ終わりません。ビストロのワンボウルモードの魅力はワンボウル1加熱で料理が完了する点。

それから麺の加熱時間によっても違ってくると思います。

というわけで、今度は具材も一緒に入れて加熱して作れるかどうか実験したいと思います!

 

【追記】

その後、試行錯誤した結果はこちら! 失敗せずちゃんと作れました。

【Panasonicビストロ】レンジでラーメン作ってみた その5

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ