【ダイエット飯】糖質0g麺のおいしい食べ方

紆余曲折しながら糖質0g麺のおいしい食べ方を探ってます!

ダイエットの強い味方である紀文の糖質0g麺。成分的にはオーガニックでないためパッケージは載せないでおきますが、ダイエット&体重維持のため、毎日お世話になっています。

こんにゃく麺とちがって臭みがないため食べやすく、水を切ったらそのまま食べられるため非常に使いやすいのです。

私はだいたい、MCCのパスタソースにからめて食べていますが……

この他にカルボナーラとかジェノべソースとか。

野菜を一緒に混ぜて、パナソニックビストロ(レンジ)の「ゆで葉果菜」モードで加熱して即席パスタにしたりとか。

本当に便利ですが、もっとバリエーションを増やしたいと思って色々レシピを考えています。

ただし失敗することも……。例えば今日失敗したのはアジア麺でした。ミンチ肉を入れたら、うまく絡まない。ただしナンプラーとの相性ば抜群でした。

糖質0g麺のレシピ

最近食べてめちゃくちゃ美味しかったのはこちら。

コープ自然派の独自ブランド「自然派Style」の「カレー鍋スープ」でスープカレーみたいな鍋を作っておいて、そこに温めた麺を入れるというもの。

これ、簡単かつ鍋を作っておいたらすぐできるので超オススメです! チーズを入れたらさらに美味しくなります。ただし、同じシリーズの「トマト鍋スープ」でやったら、あまり合わなかったので注意です。

こちらもなかなかでした。

茹でたキャベツとハムと切ったトマトを入れて、ナンプラーとマヨネーズをかけて冷たい麺に和えたものです。

さっぱりアジア風の麺に。簡単でオススメです!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ