北海道 今城さんのSOY iceがどれも美味しい件

超美味しい絶妙な味のアイスです!

最近ハマっている「北海道 今城さんのOrganic Creamy SOY ice」。

北海道中央部の旭川市に隣接した比布(ピップ)町にある「いましろオーガニックファーム」が作っている豆乳原料のオーガニックアイスです。

今まで見かけたのは黒豆、白大豆、かぼちゃ、あずきの4種類。

和風スイーツが好きな人にはたまらない味のラインナップだと思います。

さて、すっかりSOYアイスにはまった私は黒豆以外を食べてみました。黒豆は嫌いなわけじゃなく、単に買いそびれました。

材料は有機豆乳と有機アガペシロップをメインに、それぞれの味となる材料が含まれています。

味わいはどれも甘さ控えめてで素朴。でも洗練されていて、非常に上品です。

今回、あずきを食べてみたのですが、まるでフレンチの最後に出てきそうな味わいでした。上品でさっぱりしていて、口の中でうるさくない。

あずきがゴロゴロ入ってるかな? と思ったそうではなく、裏ごしされたものが混ぜ込んである感じでした。お、おいしい……!

今度は黒豆もちゃんと買って食べてみたいと思います!

【2022/08/04追記】


ようやく、黒豆も食べてみました!

感想としては、あずきに似てるかな…? という感じで、やはりめちゃくちゃおいしいかったです。

ほっくりした味わい、甘みの中に感じる滋味。和風ですがしっかりアイスしていて、甘すぎずカロリーも控えめ。

ぜひ一度チェックしてみてください!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ