【ダイエット飯】ダイエットに取り入れた食事たち

食べたいけどおなかを満たしたいときにばっちり!

ダイエット中はしっかり食べたいけれどカロリーは抑えたいですよね。

そんなときにぴったりな、私が最近取り入れたダイエットメニューをシェアします!

シャキシャキ国産根菜ハンバーグ

1個70gで146kcalのボリュームたっぷりハンバーグです! 根菜がたくさん含まれているので食物繊維も豊富。

おなかも満たされて満足度が高いのでオススメです!

オートミールのお麩おかゆ

最近はまっているのはオートミール。低カロリーなのにボリュームたっぷりで、おなかが減りません。

ちなみにカロリーは30gで114kcal程度。

私はiherbで購入したボブズレッドミルが気に入っています。

さて、そんなオートミールですが色々な食べ方ができます。

このお麩おかゆは、オートミール30gと水300cc程度、お麩3g程度、塩昆布、めんつゆ(なごみ汁)を入れてラップをかけてレンジで3分加熱したら出来上がりです。

おいしいしお腹も満たされるので、ぜひチャレンジしてみてください!

半カルボナーラパスタ

パスタソースは使いたい…でもカロリーが心配なときはこれ。

パスタを50gだけにして、野菜をたっぷり入れると満足度があがります!

オススメは、MCCの冷凍カルボナーラソース。

私は玉ねぎやきのこ類、キャベツ、人参などをしっかり入れてPanasonicビストロのワンボウルパスタモードで作ります。

このときに、冷凍パスタソースもそのまま入れちゃいます。

野菜をたくさん入れると味が薄まるので、おいしい塩と胡椒を振るのを忘れずに。加えて、黒にんにくを刻んでいれると旨味アップ!

おためしあれ!

↓実際に買ってみて美味しかった黒にんにくはこちら↓

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ