【クリスマス】コープ自然派で買った冷凍オードブル、どうだった?

クリスマスはコープ自然派で購入したオードブルとワインを楽しみました!

皆さま、ステキなクリスマスを過ごされましたか?

私はもちろんクリスマスも自宅でのんびり過ごしました。

今年のクリスマスで購入したコープ自然派のオードブルは4品。これに、みつせ鶏の骨付きローストチキンを合わせていただきました。

というわけで、当たり外れをジャッジしていきたいと思います!

サワラのジェノベーゼ

若干作るのが面倒だったサワラnジェノベーゼソース。

魚もソースも美味しかったのですが、ソースの馴染みがいまいち。来年は買わないと思います。ごめんなさい!

ほたてとチーズのオリーブオイル漬け

これは抜群に美味しかったです! オイルとチーズが絶妙。ワインにぴったりでした。

ホタテのジェノベーゼソース

シンプルなほたてのジェノベーゼソース。これも美味しさ素晴らしかったです!

サーモンの塩麹漬け

そして、今回のMVPはこれ。サーモンの塩麹漬け。サーモンのまろやかさと塩麹のしょっぱさが絶妙にまざりあって、昆布とあいまって最高に美味しかったです!

ワインとの相性抜群でした。

ちなみに。

みつせ鶏の骨付きローストチキンは今年も大活躍。1本のカロリーがかなり多いので、1人1本に。

それから毎年恒例のカニグラタン。

これがないと始まりません。器がポテトなところが最高。

グラタンと言えば、カニの甲羅のグラタンももちろん今年も。

さらに! チルドで届いたソーセージもいただきました。食べ過ぎでしたね、完全に…

クリスマスの後はお正月が控えていますが、我が家ではおせちもコープ自然派で用意しています。

またその際にはレポしたいと思います!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ