【おせちのコスパどう?】銀座花蝶の和洋二段重食べてみた

2023年は銀座花蝶のおせちにしました!

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、皆さまはどんなおせちを楽しまれましたか?

我が家は今年は銀座花蝶の「翔 和洋二段重」をコープ自然派で注文していただくことに!

コープ自然派の取扱いなので、もちろん化学調味料不使用です! そして国産の材料多し。気になる添加物も極力少なめになっています。

こんな感じで到着したお重は……一の重は和風、二の重が洋風となっています。冷凍で届くので、冷蔵庫で20時間解凍してからいただきました。

お品書きです。一の重は普通のおせちで、二の重にはタコのマリネやピクルス、ローストビース、コンポート、コンフィ、テリーヌ、チーズ巻きなど!

ちなみに我が家は毎年、大晦日をまたいでおせちを食べる習慣があります。

なので、31日夜に二の重のオードブル系を、1日は実家へ、2日に一の重を食べました。

和風なスタンダードおせち・一の重

さて、では一の重から。

なますに田作り、甘露煮、数の子、煮豆などスタンダードな内容となっていますが、味付けはさすが人気レストラン。

洗練されていて、めちゃくちゃ美味しいです。若干洋風寄りかも…? 味わいはしっかりしていて、これどうやって味付けしたの? というようなものも。

こちらは泡の白ワインに合わせました。

ワインぴったりなオードブル・二の重

二の重はとにかくワインの前菜系! ワインが進む進む。我が家では中程度の重さのシャルドネに合わせていただきました。

どれもこれも美味しくて、個人的には二の重推しです。

コスパはどうだった?

ちなみにこの二段重はお値段14062円です。

おせちの相場の平均より若干高めでしょうか。

しかし、味わいや化学調味料不使用であることや材料が良質であること、添加物がかなり抑えられていることを考えるとコスパは高いと思います!

ちなみに、おせちだけじゃ足りない場合は……

穴子やのどぐろの棒寿司がお勧めです! こちらもコープ自然派で購入。非常に美味しかったです!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ