【追記あり】野菜チップス比較してみた

野菜チップス4商品+1を比較してみました!

野菜チップスが好きなんです。おやつに食べるのに最適ですし、油で揚げてあるとは言えダイエット中でも罪悪感が低め。

というわけで、今回はネットで購入した4商品とコープ自然派でたまに購入しているものを比較してみました!

【追記】徳永製菓株式会社の野菜チップス

こちらはオススメです! 徳永製菓株式会社の野菜チップスです。さくさく軽くて、内容もシンプル。

れんこん、さつまいも、人参、いんげん、かぼちゃ、紫芋、贈ら、ゴーヤが入っています。

化学調味料はなし。食塩は入っていますが微量なので、お好みの塩をかけてどうぞ!

 

Eight Shopの野菜チップス

まずシェアするのは海外産の野菜が入った野菜チップスです。

化学調味料は入っていませんが、香料と酸化防止剤、食塩、砂糖、保存料が入っています。

野菜はトマト、バナナ、かぼちゃ、オクラ、ゴーヤ、れんこん、むらさきいもなど。ココナッツオイルで揚げています。

食塩は結構少なめだったので塩を振って食べました。

美味しさは……うーん、いまいちかなと。野菜がとにかく固くて食べづらかったです。あとトマトがかなりねっちゃり歯につくタイプでした。

あまりオススメできません。

大地の生菓

2品目は大地の生菓です。

化学調味料(アミノ酸)、酸化防止剤、乳化剤、膨張剤、増粘剤、亜硫酸塩など添加物が多めです。

野菜はさつまいも、じゃがいも、チェリートマト、ごぼう、人参、かぼちゃ、赤大根、青大根、しいたけ、オクラ、ゴーヤ、ミニトマト、れんこん。彩りは豊かです。

味はしょっぱい+甘い。お菓子感覚で食べられる感じでしたが、こちらもあまり口に合わず。化学調味料特有の後味が残念でした。すみません。

カラダにおいしい野菜チップス

ここからはオススメできる商品です!

カラダにおいしい野菜チップは、とても美味しかったです! 添加物もなしで、野菜はさつまいも、オクラ、かぼちゃ、ゴーヤ、じゃがいも、いんげん、人参、バナナが入っています。ココナッツオイルで2度揚げているので、すごく軽いしサクサクです。バナナ多めです。

硬さもちょうどよく、ついつい食が進みました。

ちなみに塩は入っていますが、かなり少なめなので自分で足して食べたほうがいいです。調整できるところもいいですよね。

前田家のミックス野菜チップス

こちらもオススメです。前田家のミックス野菜チップスです。

添加物はなし。さつまいも、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、いんげんが入っていて、塩がかなりきいています。

お酒のおつまみにぴったりです!

だんらんの野菜チップス

最近見かけませんが、コープ自然派で購入できるだんらんの野菜チップスもオススメです。

小分けされていて、食感も軽やか。ちょうどよい塩味で化学調味料も無添加。

ついつい食べすぎてしまう人に最適です!

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ