【ホワイトデー!】エシカルなseedのお菓子が最高だった件

今年もseedがホワイトデーにぴったり!

あんまり声を大きくして紹介すると手に入りづらくなっても嫌なので、こっそりご紹介しますね。

大阪に店舗を構える大人気のチーズケーキ専門店seed。原材料にこだわったエシカルなお菓子屋さんとして人気が高く、今年もホワイトデー用にコープ自然派では多く販売されていました。

というわけで、食べてみたホワイトデーのスイーツをシェアします。

レイヤーチーズケーキ・ショコラストロベリー

seedの売れ筋であるレイヤーチーズケーキ。瓶の中で層になっているたっぷりチーズケーキで、どれもめちゃくちゃ美味しいです。ホワイトデーではショコラストロベリーが販売! チョコといちごの風味が完璧に合わさって、めちゃくちゃ美味しかったです!

チーズ・バターサンド・抹茶&いちご

抹茶のチーズクリームを、いちごが入っているクッキー生地でサンドしたお菓子です。さっくりとしたクッキー生地とクリームが最高にマッチしていて、おいしかったです!

いちじくのチーズケーキ

そして今回一番だったのが、いちじくのチーズケーキです! チーズケーキにいちじくソースが乗ったもので、もう言葉で表すのが難しいほのかな甘さとクリーミーなまろやかさ、全てが完璧に計算されたマリアージュでした…! これ、普段も売ってほしいです。ぜひ!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ