コスモス食品のフリーズドライスープが神レベルに美味しい。

味噌汁に続きスープ編です!

最近ハマっている化学調味料不使用のコスモス食品が作る味噌汁&スープシリーズ。

前回は味噌汁の美味しさを紹介したので、今回はスープ編です! スープもめちゃくちゃおいしかった……!

https://www.cosmosfoods.jp/category/CAT1003/

では、全9種類の中から個人的ベスト3を発表します!

コスモス食品の無化調フリーズドライスープシリーズ

コスモス食品では、人気のAWATAMAオニオンスープに始まり、生姜スープ、わかめスープ、オニオンスープ、和出汁卵スープ、ミネストローネ、焼海苔スープ、ケールスープ、牛の和風すーぷが販売されています。

全部食べてみた感想としては、具材たっぷり! 味しっかり! まろやか! くどくない! オシャレな味わい! という感じです。

特に、初めて食べたAWATAMAオニオンスープにはチーズフォンデュパンがついていて、これを乗せてオニオングラタンスープにして食べると天国にのぼったような味わいでした。フリーズドライすごすぎ。

さてそんな私のベスト3は……

3位 焼海苔スープ

3位は焼海苔スープです! とろっとした焼海苔と胡麻がたっぷり入った香ばしいスープです。海苔のスープってどうなの? と思っていましたが、あまりに美味しくてびっくり。海苔がこんなスープに変身できるなんて感動的です。

2位 生姜スープ

生姜や白ネギ、鶏肉がたっぷり入ったとろっとろの生姜スープです! 生姜だけじゃなくてびっくりしました。鶏、めちゃ良い仕事してる。一度食べたら癖になること間違いなしです!

1位 ミネストローネ

もう天才なのかっていう言葉しか出てこないミネストローネ。トマトにキャベツ、ローストオニオン、チーズがどっさり入ったボリューム満点のスープです。もうチーズの風味が完全にレストランレベル。あまりに美味しくて箱買いしようと決意しました!

というわけで、どのスープもめちゃくちゃ美味しかったですが特に感動した3スープをシェアしました。

ちなみに、公式サイトではスープのセットが売っていて、楽天リーベイツ対象なので結構お得です。楽天でも卵、生姜、ミネストローネ、わかめ、オニオンの5種類10点セットが売っています。

ぜひチェックしてみてください!

 

@nahokozubora #ズボラ飯 #グルメ #フリーズドライ食品 #フリーズドライ #飯テロ #スープ #美味しいご飯 #超簡單料理 ♬ 3:03 PM – しゃろう

おまけ

食べたスープの写真を乗せていきます。オニオンは撮り忘れたのか見つからず。すみません。

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ