【フリーズドライ&無化調】コスモス食品の味噌汁シリーズが超美味しい件

体にやさしい食品メーカー・コスモス食品のフリーズドライ味噌汁、ちょっとレベチな美味しさです!

以前から化学調味料不使用のコスモス食品のフリーズドライスープが大好きなんですが、今回は大量のスープ&大量の味噌汁を買ってみました!

というわけで、技ありいっぱいおみそ汁10食詰め合わせの超正直なレビュー&ベスト3味噌汁を選んでみました!

味噌汁全体レビュー

具材たっぷりでフリーズドライも汁と具に分けられた無化調こだわりの味噌汁シリーズです。おためしのセットは1種類ずつ入って全10種類。

・ふんわりたまごのおみそ汁
・海峡で育ったわかめのおみそ汁
・じゅわ~っと揚げたなすのおみそ汁
・ごま香る緑黄野菜のおみそ汁
・ねばねば野菜のおみそ汁
・炭火かほる焼なすのおみそ汁
・日本の採れたてきのこのおみそ汁
・ごぼうがいっぱい入った豚汁
・関西の母の味 かす汁
・緑が広がるほうれん草のおみそ汁
これらの味噌汁がセットになっています。
さて全体的なレビューとしては、他のメーカーのフリーズドライ味噌汁、インスタントの味噌汁に比べて段違いに美味しく具も多く、また味わいのレベルの高さを感じました。ただ、残念だったのはナス。このセットには2種類のナス系味噌汁が入っていますが、ちょっといまいちかな……と思ってしまいました。個人的にはナス系に関してはコープ自然派オリジナルブランド・自然派Styleのナスの味噌汁(フリーズドライ)に軍配が上がります。
さて、その中でも私が唸った3品をラインナップ。

1位 関西の母の味 かす汁

これ、めちゃくちゃ美味しかったです……!!

どれもこれも美味しい中で、ひときわ美味しさが群を抜いていたカス汁。酒粕と豚肉がメインの優しい味わいの粕汁です。フリーズドライでここまで作れてしまうことに脱帽です。とろっとしていて優しく体をあたためてくれる粕汁。次回はこればかりの10食セットを買うつもりです。超おすすめ。

 

2位 ごぼうがいっぱい入った豚汁

2位はごぼうたっぷりの豚汁です! 風味がぶわっときて、あまりの良い香りにくらっと来るほどです。本当に美味しい。具材もたっぷりでごぼうの旨味もすごい。しかも苦味や土の香りも強すぎずバランスよく、開発者の腕が光る逸品です。

3位 ごま香る緑黄野菜のおみそ汁

これもかなり美味しかったです。緑黄色野菜と胡麻がたっぷりはいったお味噌汁です。こんなに風味豊かな味噌汁初めて……と感動するレベル。これも抜群に美味しかったです!

番外編

さて、セットには入っていませんでしたが同じ白パッケージの「しあわせいっぱい」シリーズの海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物もすごかった。これ、完全に惚れました。

種無しの梅干しが丸ごとごろんと入っていて、ごまと海藻がたっぷりのお吸い物です。これがお酒を飲んだ後の体に染み渡る……! ぜひ食べてみてください。ハマります。

パッケージ&味噌汁まとめ

というわけで最後にパッケージと味噌汁の画像をまとめていきたいと思います。

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ