たかが鍋、されど鍋 “お店の味”に鍋スープの元はコレ!
たかが鍋、されど鍋。今回は体に優しい絶品鍋スープの元をご紹介します!
こたつに土鍋をセットしたカセットコンロをおいて火をつける。
ぐつぐつと美味しそうな音をたてる鍋からは、食欲を刺激するような香り。
そう、冬と言えば鍋です!
でも味付けは結構めんどうですし、普段よりも水分の容量が多い分、調味料の量に迷ってしまいませんか?
そういうときに重宝するのが「鍋の素」たちです。
いろんな食品会社が販売していますが、個人的に「これは……!」というものに出会ったことがありませんでした。
できあいのものなんだから、やっぱり昆布出汁やカツオ出汁からつくる鍋にはかなわないと諦めていた矢先、【自然派Style】の鍋スープシリーズに出会いました。
初めて食べたのは【ごまみそ鍋】でしたが、びっくりするほど美味しかったのです。人様のおうちでごちそうになって、あまりの美味しさに「どんな味付けしたの!?」と聞いてしまったほど。
結局、絶品鍋の正体はこのシリーズだったのですが、それ以来完全に大ファンとなってしまいました。
今回“推す”のはトマト鍋スープ
さて、今回推すのはトマト鍋スープです。
鍋に水600ccと鍋スープを入れて沸騰させて、鶏肉、トマト、たまねぎ、キャベツ、エリング、ウィンナーを入れて火が通ったらできあがり。
わが家ではキャベツの代わりに白菜を入れたり、きのこ類はしめじにしたり……とにかく何を入れても美味しいです。
仕上げにシュレッドチーズをぱらっとかけても最高。
締めはリゾットにしたら至福です。
材料に気になるものはなし。
これで、ひとつ400円。
スーパーで買う鍋スープのもとは300円前後だったと思うので少々お値段はりますが、ただの超簡単鍋がお店の味に大変身することを考えたらお安いものです。
5点中文句なしの5点満点! 超おすすめの逸品です。